深読み、センチメンタル

好きなものについて自由に語る場所

数年ぶりにメアドを変えた話

1000万円お渡しする準備は出来ています

車出せます。今から会えませんか?

A Uからのお知らせ

生で本番OKです



いろーんな。それはもういろーんなタイプの迷惑メールが毎日山のように届くように。

こういうの騙される人本当にいるのかしらと思うくらい。上記は綺麗に読みやすく書きましたけど実際は文中に変な記号やら文字やらまざってて読みづらい。明らかに迷惑メール。


心当たりはないのだけれどでも、まあこうなったら仕方ない。


しばらくは迷惑メール報告なり受信拒否なり設定をして凌いできましたが。


い い 加 減 う ざ い


仕事のメールとかもあるからちょっとなあとは思いつつ、仕方ないので数年ぶりにメールアドレスを変更しました。




学生時代は完全にメールでした。メール世代。

学生が終わってからLINEが主流の時代になりまして。

アドレス変更のメールを送るため電話帳を開いて気づきます。


卒業以降の知り合いは仕事でメールやり取りする方以外は電話番号しか知らない…。

そもそも、仕事では主に仕事用のアドレスを使っているし。懐かしい名前ばかりが電話帳に並んでおりました。



変更のメールも案の定、数名からはエラーのお返事が。

まあそうだよなあ。私もほとんどメール使ってないもんなあ。でもちょっぴり寂しい。





メールアドレス。学生時代はよく変えてました。


ジャニヲタなので、高校まではそんな感じのアドレスにしていましたが大学まで行くとなんとなく丸出しが恥ずかしくなり。


私は歴代の彼氏の名前にちなんだアドレスにしておりました。

先日までのアドレスも恥ずかしながら元カレにちなんだアドレスでした。はい。



おすすめしません。本当に。


なんか。切ないです変える時。すぐ新しい恋人ができたときは容赦なく変えたんですけど。


恋人が途切れた時にアドレス変えるハメになると、あのほんと、無駄に喪失感があるので。


アドレスに恋人を関連付けるのはもうやめておきます。