深読み、センチメンタル

好きなものについて自由に語る場所

内博貴と錦戸亮という人①

別に②に続くとかではないが私はこの二人について語りだしたら止まらないのでどうせまた書くでしょうから、とりあえず①としておきます。


多くは、とりあえず今回は語りません(きっと今後なにかスイッチが入れば書くでしょうし)が。今回は。


こいつらの歌声について書きたい。


こいつらって。いや私にとっては神様みたいな、天使みたいな、存在ですけど。笑

所謂担当と、副担。


先日“担当”という概念について少し書いたところですが。


書いといてあれですけど、この二人は担当とか副担とかいう枠に収まらないくらい、私にとって、私の人生の重要参考人です。

多大なる影響を与えてます。いやほんと。人格も半分くらいこの二人によって形成されたと思います。


重いヲタクです。はい。




でもね。ライトに語るならば。


二人の歌声がすき!どっちも!


担当である所の内博貴様はやっぱりなんというか。オーラがね。歌ってる時の立ち姿からもう。大天使降臨なさった感すごいんですけど。

昔っからまあ声が綺麗。不思議な声。なんだろな。透き通っているようで、くもりガラスみたいな(意味不明)。

ミステリアスなんですよ。霧の中の洋館!みたいな!でもバイ〇ハザードみたいなホラーな洋館じゃなくてね!おとぎ話の洋館感!(ようかんかん、ってなんだ)


ミュージカル出演が増え更に鍛えられ、伸びやかになり。中性的な声から男性的に幅が広がったのも。うん。愛しい。文句言いつつちゃんと努力するの。えらいね。※自担に激甘


そしてなにより。エロいんじゃ。

なんなんだろ。あれ。昔から。10代からエロかったよね??10代の色気じゃなかったよね?なに?なんなの???


ここで。突然の。


★rainが決める、内博貴の歌声えろポイント!★

※生暖かい目でご覧ください


♪I・ZA・NA・I・ZU・KI
「くちづけを~/白く溶けるぅ~~」
→これは共感度高いはず。だって。えろいもん。当時中学生だった私にはかなり刺激強かったですね。そこばっか繰り返し聞いてた。(直後の錦戸パートとセットで最&高)

♪Shock Me
「灼熱ビート熱く刻め」
→あんなにエロく“灼熱”って言える人は内博貴くらいだ。2番で同じパートがまだカマトトぶってた(素だったらごめん)てごにゃんだったからそう感じたのかもしれないけども。

♪Master key
「口付け交わしたらー始まった~」
→あれだね。あなた口付けって言わされがちよね。出だしで殺される感じしますよねこれ。いきなりのファルセット。うん。堪らんよね。何回でも言うけど、10代でこれ歌いこなしてたの本当にすごい。

Juicy
「超ヤバイ 深みにハマるかもぉ~」
→いやほんとそれな(真顔)って感じですよね。これは全体的にえろいけど。2番エロ度ますの流石だと思うの。腰を振らずしてエロいのすごい。若手ジャニーズさん腰振りがちじゃないですか。特に彼ら世代。いやあれはあれでいいけどさ。自分腰振らずしてこちらに腰を振らせる感じね?はいちょっと黙りますね。


まだまだあるんだけどパッと出たのを。

というか。いや。全部エロいよね?


いやJuicyのとこにも書きましたが、自分で腰振らずに相手に腰振らせるエロさなんすよ。内博貴のエロさって。(歌の話です)

いやあもう。ほんと。なに。あーあ!やってらんねー!!すきーー!!!S!Sよね!でも誘い上手なんだなよな!はー。ずるい男ですよ全く。




結論。内博貴の歌声は「喘ぎ声」




あれ?ちがう?


博貴さんが喘ぎ声だとすると。錦戸さんはね。

「泣き声」だと思うんです。


博貴さんはねもうねなんかね、冷静でいられないんですけど。こちらは。

話はちょっとまた逸れますが。私はライブであまり悲鳴上げない系ヲタクなのです。

大体内くんのライブでは口元覆いながら何かを噛み締めてうぅう…ってやってます。特に出だしはね。去年のサマパラも登場でそうやって泣いてましたはい。これは内担あるあるでしょうが。

でも博貴さんのライブはねぇ。そんな私でもぎゃあああってなってしまう。きゃー。じゃない。ぎゃあああ。悶える、っていう表現が近いかしら。

まあその辺の話はまた今度にしよう。


錦戸さんはね。泣いてるのよ。歌で泣く人。そんな感じ。歌声聞いてると切なくなる。


口に出せない悲痛な何かを叫んでいる感じがするのです。ソロ曲が特にね。


Half Downとか。スケアクロウとか。その辺特に。切ない。



そう。久々にHalf Down聞いて、これ書こうと思って書き出したんですよ。

結局内博貴のエロさを語るだけになってしまった。


まあいいか。亮内についてはまた今度。